しねばいいのに

ダイソン球移築中

帆ほほほ | main | 老害
| スポンサー広告 | --:-- |
個人用飛行船
これは凄い。世界初の個人用飛行船、Skyacht

Skyyacht.jpg


 もっとも世界初なのは商用飛行船としてであって、Alberto Santos-Dumontは自ら制作した飛行船にのって、パリ上空を気ままに散歩したという。第1次大戦前の、優雅な夢が再び戻って来たといった感じ。
santos.jpg

しかしSkyachtは熱飛行船なので、到底”静か”とは行かないだろうなあ。燃費も著しく悪そうだ。短時間のフライトには高価なヘリウムより良かろうが。
また飛行船というのは一般に地上要員がかなり必要(係留するため)なので、現在の熱気球以上の手と金のかかる道楽になるのは疑いない。
 産総研の恩田昌彦氏が提唱していたような機動性と、自動化(特に地上側)がなされると面白い物になると思うんですが。


| tech | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enceladus.blog85.fc2.com/tb.php/3-5805aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

enceladus

Author:enceladus
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
