しねばいいのに

ダイソン球移築中

ドーム都市? | main | 安下宿共斗会議
| スポンサー広告 | --:-- |
魯鈍の生きる道
少なくとも私は企業が積極的に雇いたいと思うような人間ではない。冷笑と皮肉を込めて世を斜に眺め、怠惰から抜け出す事が出来ない。
鬱・非モテ・自虐のありがちな盆暗。職業意識がひくく、生きて行ける程度に稼げれば、定時以上に働きたく無い。不器用で言われた事をこなせない。適当なことを言ってごまかせば良いのに、それはプライドが許さない。
 だからこのinoue師の話は身につまされる。それが下らない嘘であれ、騙っておくべき場面はある。しかし体はそれを裏切る。どんなに不謹慎でも不適当でも、口をつくのは毒ばかり。就活セミナーの学生と並んでいると吐き気すら催す。愚にもつかねえ空言をくどくどと並べやがって。公務員試験の面接なんて偽善を並べなければ受かる筈もないのだが、「公共の福祉」なんて言えるだろうか。
 実際のところ、院の卒業見込みが出そうに無い私が就職出来るのは公務員くらいなのだが、地方だったら色々言われるだろうなあ。東大なんて出なきゃ良かったのか?なんとか国家に潜り込むしかないか。

やっと就活ブログらしい事を書いた。
| 未分類 | 22:43 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ご苦労さまです。御同輩
私も東大なんすよ。単に定員が一番大きい国立大学というだけの平凡な大学だと思うんだけど、世間では妙な差別を受けます。ある種の被差別人種じゃないか。
・ソツなくことなすと「生意気」と思われる
・失敗すると「ふん、その程度か」と必要以上にバカにされる
 どっちにしろ損するんじゃねぇか。
2006.12.19 Tue 05:11 | URL | Inoue
コメントありがとうございます
 もう正にその通りの扱いを受けてきますた。酷い話だ。別に何でもできる訳じゃないんだけどな。
2006.12.19 Tue 13:46 | URL | enceladus
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://enceladus.blog85.fc2.com/tb.php/6-090b9401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

enceladus

Author:enceladus
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
